鼻はかむぜ!
今日はダイレクトメールについてセミナーを受けてきました。
営業担当ですが、こういった販促とか宣伝についても勉強させて貰えている
というのは非常に幸せなことです。
ありがたや。
前にもチラシだとか販促物について記事を書いたことがありましたが、
会社では実際に広告費を投入して販促する方向で動いています。
今までは受け取らなかったティッシュ。
それを一つとってみても、
・どういう時間、場所で配っているのか
・挟まっているチラシはどういう内容か
・どれぐらいの予算をかけてティッシュを配っているのか
などなど、参考になりそうなことが詰まっています。
広告や販促のプロではないですが、
そういう目線でチラシなんかを眺めると、今まで気にしなかったことに気づかされます。
まぁ配ってる方からしたら、
研究するだけ研究されて、広告しているモノが売れないんだから
なんやねんって話なんでしょうがw
ちなみに今日貰ったティッシュはスタイリッシュな理容店のものでした。
残念!
軍師は家でほっぺさんが切ってくれるので、ほぼ100%需要がないぜ!
2011/10/27 | 仕事
関連記事
-
めんどくさいこと大杉内のその後
かねて懸念していた新人技術スタッフが正式に辞めると社長に言った...
-
めんどくさいこと大杉内
パソコンを前にして少々悩む。 何を書こうとしても、ネガティブ...
新着記事
-
「捗るぞ」ってのはこういうことなのね
更新しないうちに結構経ってしまった。 前回の更新以後、1つ歳...
-
倒れるまで働いた人を目撃
すき家が問題視されているワンオペを改めず、 店員が倒れたとい...
-
ログ・ホライズン見れないのも困るしね
今日はツインズの保育園進級式に出席。 彼らも早いもので下から...
PREV : 二の手三の手なんてそんな簡単に出ねぇっす
NEXT : 今日ミーティングで少し光明が見えたし
コメント/トラックバック
トラックバック用URL:
コメントフィード